最近の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2024年04月03日

ドラゴンズ 今季初勝利!

昨夜は、同級生やその家族など
総勢15名でのグループ観戦。

バンテリンドームナゴヤでの
ドラゴンズ ホーム開幕戦に
行ってまいりました。

細川選手の今季初安打が
チームの今季初勝利を決める
サヨナラホームラン!

狂喜乱舞!
最高の興奮と喜びに
包まれたひとときでした。

ドラゴンズ 今季初勝利!



中日、細川成也の待望1号と
待望の初勝利にファンの喜びが爆発
「信じてたぞ!」
「これだから中日ファンはやめられない!」
《4/2(火) 22:41配信 中日スポーツ》

ドラゴンズ 今季初勝利!
中日―巨人 11回裏、細川(左)がサヨナラ本塁打を放ち、
ナインから祝福される

◇2日 中日4X―3巨人
   (バンテリンドームナゴヤ)=延長11回

 12球団で唯一、開幕から勝利がなかった中日が、細川成也の今季1号でサヨナラ勝ち。本拠地の初戦で決めた待望の初勝利に、竜党から歓喜の声が上がった。

 1点を追う7回2死一三塁、田中の中前適時打で同点に。さらに延長11回、開幕から18打席無安打だった先頭の細川が左中間席に運び、一振りで試合を終わらせた。

 ここまで眠っていた大砲のバットに、X(旧ツイッター)でも「打った瞬間わかった」「細川信じてたぞ!!!!」「立浪監督の笑顔。細川と抱き合う姿を見ると応援しててよかったと思える」と、竜党の喜びが爆発。


ドラゴンズ 今季初勝利!
巨人戦の延長11回、細川成也外野手の
サヨナラ本塁打に沸く中日ファン

 「今シーズンやっと開幕した」「やっぱ今年のドラゴンズ違うと思うんだ。今年はやってくれる!!」「細川のサヨナラ弾!そして田中幹也―村松の二遊間とてもよかったな。5点6点取れなくてもこういう試合を取っていければいい」「今日のヒーローは細川成也と田中幹也なんだけど俺の中のMVPは代打でしっかり仕事する38歳大島洋平」「これだから中日ファンはやめられない!」などと、今後に期待する反応が目立った。


↓ YouTube 動画 ↓
4/2 中日×巨人 ハイライト
    (2024.4.2 公開)




↓ YouTube 動画 ↓
ドラゴンズ今季初勝利!
細川成也が劇的サヨナラホームラン 
ホーム開幕戦 (2024.4.3 公開)








カテゴリー=ドラゴンズ ←クリック


最近の記事一覧 ←クリック


ドラしゃち別館『福音の三要素』 ←クリック






タグ :ドラ2024
  • LINEで送る

同じカテゴリー(同級生イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。